育毛剤口コミ 育毛剤は口コミされるほど効果があるのか?

育毛剤を口コミ順にランキング形式で紹介しています。人気・売れ筋・効果・使用感などで育毛剤を比較!

 
トップページ > ニュース > 脱毛症”進行を防ぐ効果的方法とは?
[育毛剤・最新ニュース] サラヴィオ化粧品が中央研究所の技術を日本皮膚外科学会で発表した。

2012/06/26 ニューストピック No.1

“脱毛症”進行を防ぐ効果的方法とは?

気温の上で夏日を記録することも多くなり、いよいよ夏到来を感じるようになって参りました。
私の知人男性に、「夏は頭皮が日焼けして痛い」と薄毛に関する悩みを口にする方がいます。
こうした頭皮の日焼けは毛母細胞が紫外線のダメージを受け、さらなる薄毛を促進しかねません。
そこで今回は、「加齢による脱毛を防ぐ方法」についてお話ししたいと思います。
薄毛の原因は“遺伝”によるものだと、なかば諦めていらっしゃる方も多いのでは? 
しかしその原因は様々。食生活やストレス、皮膚病なども大きく関わっています。
これらの症状を防ぐことができれば、自然と脱毛防止にも効果を発揮するのでしょうが、働き盛りの40~50代の方が健康に関する意識を持つのは難しいことです。  
今年2月、NPO法人『日本毛髪美容学会』による第6回学術大会が開催されました。
頭皮や髪に関する悩みを抱える方や、美容に関する職種の方々に、肌や髪に関する知識を広めることを目的とした学会。多くの受講者を集め、有用な知識の交換が行われました。  
現在、問題となっているのはメディアでも多く取り上げられる『AGA』という症状。
『男性型脱毛症』という意味ですが、男性ホルモンが大きく関係し、年齢の高い方だけでなく若年層にも多く見られる症状です。  
進行を止めるのには、センブリエキス、トウガラシチンキ、ミノキシジルなどが有効とされています。
また『レイソー育毛剤』という、医師が開発に携わったミノキシジル配合の薬品も、効果が認められているようです。  
私もこの学術大会の2日目に登壇し、『美容とスキンケア』について講演をさせていただきました。
高まりつつある男性のスキンケアへの意識から、
人間の皮膚構造、加齢による変化などを解説してまいりました。
肌のトラブルを解決しケアを重視するということは、頭髪にも大きな影響をもたらします。
それだけではなく、健康や美容といったもの全てが密に関連しているといえます。  
薄毛といっても、1箇所を重点的に改善しようとするのではなく、全体を美しく保とうと心掛けることが重要。
手入れを続けることで、その間にまた新たな改善策が誕生するはずですから。
お悩みの方はどうぞ諦めずに。

-山下真理子-  医師。
京都府立医科大卒。
日本アンチエイジング外科美容再生研究会、日本臨床抗老化医学会登録医。


(C) Copy right